しずかちゃわん車いす大冒険

マイ・コレクション

私は日本のどこかに旅をするときは、旅先で必ず、あるものを購入しています。それは・・・

ご当地キティ

人からもらったものも含めて、結構たくさん集まったので、ここでちょっとまとめます。

まだたくさんあるんですけど、とりあえず撮影したものから・・・。

それにしてもキティちゃんってすごくない?アップの撮影に耐えられるんだよ!?すごく精巧な作りにいつも驚かされます。 毎年毎年、新しいキティが作られているし。最近はネタが尽きてきたのか、お笑いに走っている気がしなくもないけど。 ・・・そこがまた素敵です(笑

<使い方>

兵庫限定
NO. フォト タイトル コメント
1 いかなご(前) いかなご(後) いかなご
(2007)
頂きましたthanks!
持っているどんぶりには「いかなご煮」と書かれてます。
2 松葉がに(前) 松葉がに(後) 松葉がに
(2005)
日本海へカニを食べに行ったときに購入!
3 黒豆(前) 黒豆(後) 黒豆(2004) 頂きましたthanks!
めずらしく、キティちゃんがウィンクしてます。
4 神戸牛(前) 神戸牛(後) 神戸牛(2003) 頂きましたthanks!
5 神戸中華街(前) 神戸中華街(後) 神戸中華街
(2003)
地元では「中華街」とは言わずに「南京町」というのですが、
パッケージには「中華街」と書かれていたのでそのまま掲載してます。
当時のお店の人曰く、小顔キティなのだそうだ。
北海道限定
NO. フォト タイトル コメント
6 クリオネ(前) クリオネ(後) クリオネ(2004) 頂きましたthanks!
背景の青が海のようでしょ?
東北限定
NO. フォト タイトル コメント
7 こけし(前) こけし(後) こけし(2002) 仙台の友達に会いに出かけたときに、帰りの空港で買いました。こけしの顔がキティになってます。
東京限定
NO. フォト タイトル コメント
8 東京練馬だいこん(前) 東京練馬だいこん(前) 練馬だいこん
(2005)
頂きましたthanks!
9 江戸前(前) 江戸前(後) 江戸前
(2001)
友達と東京へ旅行したときに買いました。行くところ行くところ意外となくて、帰る前にやっと見つけたキティです。
神奈川限定
NO. フォト タイトル コメント
10 カモメ(前) カモメ(後) カモメ
(2002)
頂きましたthanks!
横浜は神戸と同じく港町だから「カモメ」なんでしょうか。カモメの上に乗れるキティちゃんがうらやましいです。
愛知限定
NO. フォト タイトル コメント
11 名古屋きしめん(前) 名古屋きしめん(後) 名古屋きしめん
(2006)
頂きましたthanks!
浸かっているどんぶりには、「名古屋きしめん」と書かれています。
三重限定
NO. フォト タイトル コメント
12 真珠(前) 真珠(後) 真珠(2007) 宇宙人のようですが、真珠です。手足がぶらぶらしてますけど、真珠です。
13 海女(前) 海女(後) 海女(2005) 伊勢志摩限定。たるの中には取れたての真珠がいっぱいです!
14 ジュゴン(前) ジュゴン(後) ジュゴン
(2005)
頂きましたthanks!
鳥羽水族館限定。ジュゴンと一緒にいるキティちゃんは人魚ならぬ猫魚?
京都限定
NO. フォト タイトル コメント
15 舞妓(前) 舞妓(後) 舞妓
(2003)
頂きましたthanks!
3頭身のキティちゃんです。
大阪限定
NO. フォト タイトル コメント
16 たこ焼き(前) たこ焼き
(2003)
海遊館へ行ったときに購入。頭に刺さってる爪楊枝は痛くないのかな?
島根限定
NO. フォト タイトル コメント
17 安木節どじょうすくい(前) 安木節どじょうすくい(後) 安木節どじょうすくい(2003) 頂きましたthanks!
持っているザルが取れないか心配しながらかばんにつけていたのですが、意外と丈夫でした。
広島限定
NO. フォト タイトル コメント
18 宮島(前) 宮島(後) 宮島(2003) 宮島の街中には鹿がいるらしい。鹿(キティちゃん)の背中にサルが乗ってます。奈良キティはサルがいません。
山口限定
NO. フォト タイトル コメント
19 てっちり(前) てっちり(後) てっちり
(2001)
家族で山口県に行ったときに購入。鍋の中に河豚になったキティが入ってます。
香川限定
NO. フォト タイトル コメント
20 讃岐うどん(前) 讃岐うどん(後) 讃岐うどん
(2003)
頂きましたthanks!
どんぶりに浸かってうどんを食べるってどんな気分なのでしょうか・・・。
徳島限定
NO. フォト タイトル コメント
21 徳島ラーメン(前) 徳島ラーメン(後) 徳島ラーメン
(2004)
らいふ・すけっとのメンバーから頂きましたthanks!
持っているどんぶりには、「徳島」と書かれています。
福岡限定
NO. フォト タイトル コメント
22 博多どんたく(前) 博多どんたく
(2001)
頂きましたthanks!
NO. フォト タイトル コメント
23 祇園太鼓(前) 祇園太鼓(後) 祇園太鼓
(2003)
頂きましたthanks!
沖縄限定
NO. フォト タイトル コメント
24 ハブ(前) ハブ(後) ハブ(黄)
(2005)
頂きましたthanks!
ピンクもあるらしい。
25 シークァーサー(前) シークァーサー(後) シークァーサー
(2005)
頂きましたthanks!
両目をつぶったキティちゃん。めちゃめちゃすっぱそうです。
26 パイナップル(前) パイナップル
(2004)
沖縄へ家族や友人と旅行したときに購入しました。腰にあるのはパイナップルの浮き輪?
その他
NO. フォト タイトル コメント
27 日本ハム(前) 日本ハム(後) 日本ハム ファイターズ
(2000)
当時の北海道のお土産で頂きましたthanks!
ほかのキティと比べ、少し大きいです。背番号はKT。

トップページに戻る トップページに戻る

アメリカ滞在記録 | しずかちゃわん車いす大冒険


特定非営利活動法人「らいふ・すけっと」
675-0023 兵庫県加古川市尾上町池田387-3 ユニハイツ101号
079-422-9045
理事長 : 高田 耕志